今日は全学年メイク特別講座がありました。
日頃の手順やメイク最新情報など参考になるようにあげてみました。

今日のメイク講座の手順は、

1.パッテイングして化粧下地

2.アンダーベースは首の境目、フェイスラインで

  色を選びます。

3.ファンデーションを面積の多い部分から丁寧に塗ります。

  パウダーで抑えるときれいに仕上がります。

4.コンシーラーで気になるクマなどを隠し、ブラシで整えて

  ブラシはねかせてアイホールの部分にアイシャドーを

  入れていきます。際から内側に向けてぼかして行きます。

5.まずは瞼の際に濃い色いれてを伸ばす

6.アイラインは眼尻から5ミリくらい出るのが良い

  ペンシルを使ってナチュラルに。

7.今のトレンドは引き算メイク。アイメイクはシンプルにして

  リップのレッド強めになど。

8.下瞼にキイロなど同系色の明るめの色を入れる

9.マスカラは膝方向を見てもらうくらいの角度で塗る

  ビューラーは自分の肘を上げていく

10.アイブロウ眉毛カットで整える。毛抜きで抜かない。

  最近のトレンドは山をつけないまっすぐなものだそうです。

  眉毛短めはかわいく、長めは大人っぽくなります。

11.チークは自分の耳の上下を目安に耳から二つ指

   チークの小顔効果はすごいです!

12.リップはパーソナルカラーで似合う色を塗って完成!

おまけに眉毛カットなどもしていただき本当にありがとうございました。
皆さんもぜひ体験教室に来て、メイク上手になりましょう!!
お待ちしております。

ヘアーやネイルを実際に体験できる体験授業10/4【日】美容コースの日頃の授業を公開する公開授業10/25【日】や、の申し込みも受付中です。ぜひお気軽に参加してみてください!