進学コースは少数精鋭で大学進学を目指すコースです。

2人の生徒が進学コースに所属して勉強に励んでいます。

今週は日本史、英語、数学を実施しました。

先生1人に対して生徒1人か2人という贅沢な環境で効率的に勉強を進めます。

個別指導なので、生徒一人ひとり合わせた指導をしています。

わからない問題があれば、その場で質問可能なのも魅力ですね。

 

週末ということもあり、放課後は進学コース担当の先生たちで打ち合わせをしました。

入試までの計画は?どのような授業にすればいいのか?どの教材が適切なのか?授業数は適切か?などなど。

まとまった内容は来週からの授業に活かしたいと思います。

3年生は大学入試まであと数ヶ月です。志望大学目指して一緒に頑張りましょう!