こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

昨日から、後期の授業が始まっています

今日の様子はこんな感じです

2年生の国語総合です

1年生のコミュニケーション英語Iです

1、2年生は、来週から主要教科のテストがあるので、前期のおさらいをしています

おさらいにおさらいを重ねて、テストに備えています

難しかったところを丁寧に復習しています

 

 

こちらは3年生

現代文の時間で、夏目漱石の「こころ」に入ったのですが、

今日はアニメ版の「こころ」を見て、イメージを膨らめました

教科書を読んだときのイメージと、アニメを見たときのイメージの違いを話したり

キャラクターについて感想を話したりしました

やや語彙や表現が難しい文章なので、わかりにくかったけど

ひとつずつ解決しながら、読み深めていきます

 

授業はグーっと集中して、休み時間には思い切り羽を伸ばす・・・

そんな日常がまた始まりました

後期もコロナに気を付けながら、頑張ろうね!