先週のキャリア・アップコースのオープンスクールに引き続き、今日は美容コースを対象としたオープンスクールでした。

お暑い中でしたが、多くの方々にご来校いただけました。

今回のオープンスクールでは、美容コースの生徒による実技披露が大きな目玉です。今年度入学したばかりの一年生をモデルにして、二・三年生がヘアアレンジやメイクアップを施し、大人でも難しい着付けも披露しました。

日頃の練習の成果が充分に発揮され、素晴らしい実演となりました。この学校で学び、練習を重ねればこれほどのショーができることが伝わったかと思います。

また、その後には体験授業も催されました。ここでは、美容の講師と、先程の実技披露でステージに立った生徒が、ワインディング(パーマ)のやり方を指導してくれます。

先輩たちに教わりながら、みんな手際よく課題をクリアしていくのでビックリしました。早くて上手! 先輩も、いずれは美容業界で活躍することを目指しているので、後進育成の貴重なシミュレーションになって大きなプラスになったそうです。

 

今回のオープンスクールはコロナ禍の中、可能な範囲で皆さんに楽しんでいただけるよう準備を重ねて開催となりました。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。