ようやく、スクーリングの全日程が終了しました。

テスト2日目ということで、生徒たちはラストスパートとばかりに勉強し、試験に臨みました。登校時間帯に緊急地震速報がきてヒヤッとしましたが、テスト開始には問題なかったのが幸いでした。

初めてのテストで戸惑いながらも全力を出し切った一年生、昨年度よりも得点アップを目指して家でも勉強した二年生、進路に向けて舵を切るために本気を見せた三年生、様々な思いで臨んだスクーリング期間でした。

閉講式後には、二年生の有志が自ら申し出て掃除をしてくれました。自分たちの校舎を自分たちで綺麗にしていく、とても素敵な行いです。週末にはオープンスクールも控えているので、綺麗な教室で中学生の皆さんをお迎えできて嬉しい限りです。

 

明日の終業式を終えれば夏休み期間に入ります。明日も元気な顔を見せてほしいと思います。