今日は新入生歓迎会の本番でした。

二・三年生が飾り付け、二年生が主となって司会進行役を務めます。

開式の挨拶。リハーサルを重ねて文言や間の取り方も完璧です。

まずは、一年生からの自己紹介動画と、それをもとにしたしたクイズです。動画を見ておかないとわからない、趣味や特技から小学生時代のランドセルの色まで、バラエティー豊かなクイズで大いに盛り上がりました。

続いて三年生による学校紹介動画のお披露目です。トラブルを乗り越えて長時間頑張って作り上げた動画で、みんなが楽しく学校生活を送る様子や行事の内容などを紹介してもらいました。今年度できなかった行事や、今度に控えている行事の写真もあったので、みんな興味津々で動画に釘付けでした。

最後に二年生が企画したレクリエーション。

リーダーの指示の下、3チームに分かれてゲームに臨みます。

まずはジェスチャー伝言ゲーム。出されたお題の動作を伝言ゲーム方式で順番に伝えていきます。一所懸命にやっているのですが、これが傍目に見れば見るほど面白い! 何かを叩く動作をしたりピョンピョン跳ねたりして、周りからは笑いが尽きない時間でした。

そしてメディシンボール。校舎内なので5人ずつのチームで、それでも最大限に楽しめるように二年生がルール決めやメンバーのバランスなどを調整してくれたので、とても楽しかったです。

 

大きく延期しての新入生歓迎会でしたが、みんなのおかげで大成功でした!