こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日も天気悪いですね

試験まであと3週間を切り、函南校のみんなはおさらいに余念がありません

3年生は

世界史と倫理を集中して、おさらいです。

読み方の勘違いを直したり、重要ポイントを押さえながらおさらいをしています

2年生は、社会と情報 と 家庭基礎のおさらいです

「社会と情報」の著作権関係の法規のところが難しいようです

漢字もしっかり押さえました

家庭基礎は、生活に即した内容が多いので、理解度が割と高いのですが

テストに向けて覚えるというと話はまた別で、テストレベルに持っていくのはやや苦戦です

1年生です

今日は、「社会と情報」をおさらいして、コミュニケーション英語Iと国語総合の仕上げをやりました

英語が大の苦手なひとも、国語が大の苦手なひとも

色々いますが、頑張ってやっています

 

1人だったら、苦手なこと避けて通ろうとしてしまうかもしれないけど

ここには、先生もいるし、仲間もいるから

不思議と頑張れちゃうんだよねー

テストまで、しんどいかもしれないけど頑張ろうね