コロナウィルス対策として、沼津校では年度明けから体育の実施を見合わせていました。これまでは沼津市民体育館を利用させていただいており、体育館側からも条件付きでなら体育も可能とされていたのですが、望む形での実施が難しく断念していました。

それが今回、屋内体育として再企画され無事に実施へと漕ぎつけました!

各々が体験したいアクティビティに分かれ、入れ替え制でやってみようというものです。

まずは、ミニセグウェイ的なマシンに乗ったり、ブレイブボード(Jボード)という片輪のスケートボードに挑戦したり、順番待ちの空き時間に縄跳びや的当てを楽しむグループ。初心者も爽快に楽しく遊べました。ブレイブボードは何人か経験者がいた様子で、かなりキレ良く走り回っていました。

(ちょっと小さめだけれど)卓球台を出して対戦するグループは、元卓球部から初心者まで様々。先輩が順番を快く譲ってくれたようで、一年生も競技が楽しめたようです。

更に、ヨガに挑戦したグループ。敷物の上で、動画に沿ってゆったりと体を動かしていきます。見た目以上に体力を使うそうで、爽やかな汗を流していました。

そして、教員世代には懐かしの「ビリーズブートキャンプ」も行いました。激しく体を動かしたので、中盤からもうみんなバテバテ。担当した先生は滝のように汗を流しながら動画に合わせてやりきりました。

 

こんな具合に、校舎内でも体育を行うことができました。「withコロナ」の時代、色々工夫をして、学校生活を張りのある楽しいものにしていけるよう、今後も様々な取り組みをしていきたいと思います。