1年生は学校生活にも慣れて、余裕がでてきたようです。

休み時間には、同級生同士で楽しそうにお喋りして笑っている姿をたくさん見るようになりました。

もっともっとお互いのことを知りたいようで、1年生の生徒数人が、

「先生!自己紹介する時間がほしいです!」

という素晴らしい提案をしてくれました。

仲間のことをもっと知りたいという気持ちは大切なことなので、早速、「自分の好きなこと」をテーマに自己紹介をしてもらいました。

生徒一人ひとりが工夫をしながら、趣味や好きな芸能人などを話してくれました。

聞いている生徒の態度も素晴らしく、真剣な話には傾聴して、面白い話には笑い、たくさん質問して、最後には拍手をします。

そうすると、自然と場の雰囲気が良くなり、話している生徒も楽しそうでした。

生徒たちにとっては、自己紹介タイムだけでは話したりなかったようです。放課後も自然に集まって自分の好きなことを楽しそうに話していました。

来週も色々なことを話したいですね!