こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は授業の延長で、立花先生が二胡という楽器を持ってきてくれました

見たことがあるという人もいましたが、みんな興味津々

何曲か弾いてもらって、楽器をさわらせてもらいました

やっぱり本物はちがいますね

みんな真面目に見入っていました

休み時間には触らせてもらったりして・・・

最初は、変な音しかでなかったけど段々音が出るようになっていき・・・

モンゴルの民謡を聞かせてもらって、中国の二胡を見せてもらって

グローバルな時間でした。

二胡の楽譜は音符じゃなくて数字で書いてあるってことにも驚きでした

こういう本物をみるというのは

みんなのワクワク感が全然ちがいますね