こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は分散登校ラストデイでした。

午前中は1年生。

「コミュニケーション英語Ⅰ」の授業でした。

 

午後は2年生と3年生。

2年生は、「実践英語」リスニングです。

授業の最後には「三匹のこぶた」を英語版と日本語版を1文ずつ交互に聞きました。

文法以外の生きた英語が身につくといいなぁと思います。

 

 

3年生は「現代文」の授業です。

先生も生徒も男子のみ。野郎たちで楽しくやっています。

※たまたま3年生は全員男子です。

 

 

ラストの時間は、2年生で「Hand Clap」で体を動かしました。

最初は「パプリカ」を踊るつもりだったのに

こんな小学生がおどるような曲は嫌だよといって

結局先週の激しい曲を2年生全員と教員2人で踊りまくりました。

汗だくです。

「今度は1年生も一緒にやりたいねぇ」と言っていました。

なんだかんだ楽しんでいる2年生。

写真を撮っているのは3年生です。

もう来週から完全登校です。3学年全員で一緒に何でもできるね!(^^)!