今日は午前中に美容コースの生徒が分散登校し、美容の授業を受けました。

二・三年生は色彩の授業で、色の三属性や可視光線と紫外線などについて学びました。

「黄みの赤」「赤みのだいだい」「だいだい」「黄みのだいだい」「赤みの黄」など、細かな色の違いを識別していきますが、なかなか難しい様子。

そして一年生はついに、ヘアアレンジ実践の初授業です。

オープンスクールに何度も参加してくれていて手慣れた様子でコーム(くし)を扱う生徒もいれば、当然ほとんど経験がなくて講師の手さばきを見よう見まねで追っていく生徒もいて、それぞれ楽しそうに授業していました。

 

明日は最後の遠隔授業の日です。

ここまでくるとZOOMでの授業が名残惜しくなってきますが、段々と普段の学校生活に戻っていけるといいですね。