今日は分散登校の日でした。

1年生にとっては初めて科目の授業を受ける日でもありました。

初めての授業といえば、「何をするんだろう?」「ついていけるかな?」という不安や緊張がある生徒も多いと思います。

しかし、生徒もオンライン授業でミラガクの少人数授業に慣れているので、今回の対面授業でも違和感なく進んでいきました。

 

ミラガクの静岡校は1学年の定員が20人。授業は普段から2クラスに分けて実施します。

1クラス10人以内の少人数授業なので、わからないことがあればすぐ先生に質問できるのがミラガクの特徴です。

先生方にとっても3ヶ月ぶりの対面授業です。授業後、ある先生から「実際に生徒が目の前にいて、生徒と直接会話をしながら進める授業は楽しいですね!」と感想をいただきました。

 

学校生活は日常に戻りつつありますが、気を抜かずにコロナ対策を徹底しながら頑張ります!