こんにちは

未来を創る学舎函南校です

私たちは、遠隔の授業を行うためにzoomというアプリを使って

双方向のやりとりをし始めました。

加えて、Google  classroomというアプリも導入し

生徒のみんなへの連絡事項や振り返り、課題を出したりしています

まだまだ手探りなので、少しずつの実践なのですが

先日函南校では、「気になるニュースを教えて」という課題を出しました

Webで調べてURL を貼り付けて提出するというものです

慣れないとすごく面倒だったかもしれませんが

これからITの時代に生きていくみんなには少しずつでも

慣れていって欲しいと思っています

Web上でコメントをつけて返却というところも

今までの学校生活からするとだいぶ進化ですね