以前から準備をしてきた、ZOOMを使った遠隔での授業が昨日から始まっています。

授業をするスタジオも設営し、回線状況やホワイトボードの映り具合も確認済みです。なんか、それだけで楽しくなってきますね。

さて、実際に授業開始。

遠隔とはいえ、みんなの顔が見えるので表情がわかってこちら側も安心。さすがに教室での授業ほどスムーズとはいかないかもしれませんが、連休中に解いていてわからなかった部分の解説や質疑応答ができたので、お助けになったのではないでしょうか?

また、リポート学習以外に検定学習もリモート授業で対応していますので、幅広い知識を蓄えて試験に臨めるようになっています。

加えて必要に応じて1対1の個別でも質問タイムを設けているので、みんなの前だと質問がしにくくても、そこで疑問点を解消できます。この細やかな個別対応が未来を創る学舎の特長ですので、生徒の皆さんにも充分に活用してもらいたいと思います。