こんにちは

未来を創る学舎です

予定通りいけば、学校は明日から「待ちに待った連休!」に入る予定でした。

毎日毎日連休のように学校へ行かない日が続くと、「やったー連休だ!」という気分ではないですね

 

新年度を迎えて緊張感がほどけて疲労が出てくる頃、

少し息抜きにゴールデンウィークが入って・・・

という流れは今年はなくなってしまいました。

 

でも、校舎の方はいつでも再開OKなように、出勤している職員たちが感染しないように、

日々コロナ対策をしています。

例えば

ソーシャルディスタンスを意識して、机を1m離しています。

例えば、窓を開けて常に換気をしています。

2方向あけると風の循環がよくなるそうです。

例えばの一例ですが、

みんなが来ない閑散とした校舎も、

みんなが来る日を毎日毎日、待っています。

来年の連休こそ、楽しめるように今を大事に過ごそうね。